突然最終回 ~Part2~

さて、このブログを通していくつもの思い出ができました。

中でも特に思い出深いことは、

生まれて初めて「オフ会」に参加したこと。

ブログなどが流行りだした頃は、うわさで聞いてた程度でしたが、おかげでもげちゃんも仲間入り。

オフ会を何度も経験できたことは、最高の思い出です。

このブログを始めていなければ、絶対なかった“出会い”がそこにはありました。

特に阪神競馬場は今でもしょっちゅう行くので、その度に当時の思い出が巡ります。


そして、このブログでも一番写真を載せた2008年九州の旅が、

何と言っても最高でしたね。

今でも何かの拍子でふと思い出すほど楽しかったです。


あとは、POG馬を載せて応援したり、年末に一年の出来事を振り返ったりもしましたね。

POGは、なかなかの活躍馬を指名できたと自負してます。

中でも会心の指名は史上初ジャパンカップ連覇のジェンティルドンナでしょうね。

こことはまた別の仲間内6人でやっているんですが、

もげちゃんは直近6年間で3回の優勝。他の年も3着以内をずっとキープしているんですよ。




アバウトなもげちゃんが、ひとつのことを8年間続けたということで、

本当に愛着のあるブログになりました。

今まで日記とかの類いは、まあ続かなかったので、

これだけの文章を残せたことは個人的にはミラクルだと思ってます。


それをきっぱりやめるというのは、何ともさみしい気持ちであり、

本当にこれでいいのかな?という気持ちも正直あります。

でもどこかで、もう潮時なんじゃない?という心境もあって、

ここらでブログから一区切りつけ、

お別れしようと決めたのです。


出会いがあれば別れもある。

予想的中連発でカッコよく決めてから別れられなかったのは心残りですが、

そこはまあ“さすがもげちゃん”、ということで・・・。


8年の間、このブログを見てくださって、本当にありがとうございました。

いつかどこかでまた会う日まで、どうかみなさまお元気で。


さようなら~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント