突然最終回 ~Part1~

2006年1月から始めたこのブログ。

今まで読んでいただいたみなさんには感謝しつつ、

まことに勝手ながら、ついに終わりにしようかと思います。


この8年間で約760タイトル、いろんなことを書かせていただきました。

そして、ブログのおかげで様々な出会いもありました。

思い返せば、本当になつかしく、涙が出そうです。



しかし、そんなもげちゃんにも最近はちょっと限界が見えてきたようです。

一番の原因は「時間がとれなくなった」こと。

始めた頃は気合入れていろいろと載せてましたが、近年は写真も入れず、競馬予想だけ。

で、その肝心の競馬予想。

近頃、休日は嫁さんとモーニングに行くようになったことや、

天気のいい日は朝から洗濯物を洗って干して・・・なんてこともしてて、

『オッズを見てからじっくり予想→書き込み』ってのが、なかなか忙しくてね。

まあ昼間は競馬に没頭させていただいる身分なので、

早朝も自分の部屋にコモっていると、“家庭をかえりみない旦那”になっちまう・・・と(汗)。


次に大きい原因が、結局「馬券を当てまくる方法」が確立できなかったこと。

8年間でホントにいろんなことを試しました。

本来の趣旨だった3連単ねらいでスタート。

「人気で組み合わせ」
「気まぐれでフィーリング勝負」
「パターン決めて重賞狙い」

など、いろいろ試行錯誤。

そしてついには「WIN5」に手を出し、
最後の2年は「とび出せ万馬券」で3連複やら、馬連馬単やらと、
“ブログの題名”を無視してまで狙いにいきました。

まあ、年間プラスだった年もあって“ボロボロ予想”じゃなかったとは思うんですが、

「悠々年間プラス」を安定して続けるというもげちゃんの理想形からは遠く、

前もってブログにアップして予想するスタイルは、私には無理か・・・とついに悟りました。

今年の最終結果も

 118戦14勝 -9680円

で、結局プラスへ持っていくことができずじまい・・・。

最後まで“決め手に欠ける”予想でした(苦笑)


ちなみに・・・

もげちゃんが競馬自体をやめるとかじゃないからね。

個人的には「競馬で年間プラス」を追い求めて、依存症のように毎週馬券買い続けます(笑)


                                                    ・・・Part2へ続く
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント